スポンサーサイト


江戸信 すし屋 / 寿司 沼田市 

先日(社)沼田青年会議所基本講座Ⅴの打ち合わせで
前橋市のデニーズに行ってきました。

基本講座Ⅴはスピーチトレーニングです。

普段なにげなく取引先との会話、友人との会話、家族との会話
をみなさんしていると思います。

会話、話をすることの重要性を考えたことはありますか?

自分の考えていることを正確に相手に伝えていますか?

相手は私の話をきちんと聞いていますか?

そんな事を例会で沼田JCメンバーに伝えたい為に打ち合わせに
行ってきました。

タイトルとちょっと違う前置きでしたが、その帰りに江戸信で
夕食を食べながら、私と副委員長二人で色々話をしました。

edosin.jpg


江戸信

住所:群馬県沼田市東倉内町838-6
TEL:0278-22-6722
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日


この店は初めてでしたが美味しいですねぇ!

まず、たこ刺しのお通し!
CIMG0588.jpg


白子ポン酢!
CIMG0590.jpg


あん肝!
CIMG0593.jpg


キンキの煮付け!
CIMG0594.jpg


鯵の刺身!
CIMG0597.jpg


ウニ!
CIMG0598.jpg


だし巻卵をいただきました!
CIMG0596.jpg




実は・・・・生ものは苦手なのですが、美味しくいただけましたね。

なぜ、生の物が苦手なのか・・・

それは・・・生臭いからです!!!!!!

この店はネタがイイですねぇ~!

煮魚は最高でした!!!!!!フォ~~!!!!

飲み物もビールを飲んだ後は、二階堂を茶碗でいただきました。
CIMG0595.jpg


うまい!

やっぱり焼酎は乙類ですね!

久しぶりの生ものと美味しいお酒をいただきました!


おまけ!
CIMG0600.jpg

生後1ヶ月半を過ぎて、だいぶしっかりしてきた愛娘です!
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント

>ブロードスター
 打ち合わせお疲れ様でした。
 スピーチトレーニングの講師として委員会で、委員会メンバーが
 何を求めているかもう一度考えましょう!
 せっかくの講演ですので、沼田JCメンバーが絶賛する例会にしたいですね!

>シモネータさん
 もちろんみんなが勉強になる、楽しい例会にしますよ!
 シモネータさんは頭も良いし、話も上手です!
 そのくらい現在のメンバーにも上手になって欲しいですね。

遅くなったけど、お疲れサン!
生ものだめだったなんて・・・ 
こんどは、委員長の得意分野でおねがいします。
私は、何でもOK (笑)
例会、きっと良いものが出来ると思うよ、おいらは、ワクワクしてたまらないぜ!

お疲れ様です

講師との打ち合わせ、お疲れ様でしたm(__)m

委員長の書いてあるとおり、自分の想いを正確に相手に伝えるというのは非常に難しいですね。 話し手の能力もあったり、聴く側の「姿勢」も大切ですしね。

楽しみな例会ですので、事前打ち合わせも大変かと思いますが頑張って下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸信/寿司 鮨 沼田

先日、基本講座?スピーチトレーニングの打合せを兼ねて、宮川委員長と松井副委員長と私の3人で「江戸信」(沼田市)に行ってきました。江戸信 住所:群馬県沼田市東倉内町838-6 TEL:0278-22-6722 営業時間:17:00~23
