スポンサーサイト


こんにゃくの日

5月29日はこんにゃくの日

だそうです。

みなさん知っていましたか???


俺は昨日知りました。(^^;


お昼を食べていると組合からFAXが来ている。

目を通すと、

5月29日朝8時半?から「はなまるマーケット」にて

こんにゃくが紹介されると書いてある!


ほ~ほ~。じゃあビデオでも撮っておくか!











???













あれ???













もう、数時間前に終わっているじゃないか・・・(--)





残念。。。誰か見たかな???
スポンサーサイト
コメント

>かわばっ子#MMIYU.WA
ま~どんな仕事でも経験は大切ですね^^

「こんにゃくの日」なんてのがあるんですね!
2日程前、こんにゃく農家のお宅にお邪魔する機会があって、植え付ける前の選別作業を拝見させてもらいましたが、大きさをそろえたり、悪品を拾い出したりとけっこう手間がかかる作業ですね・・・。植えるのは機械だから楽なんだけどと話してましたが・・・。何時も思うのですが、農家の仕事って聞けば聞くほど驚くことばかりで、経験が物を言う仕事なんだと感心させられます。

>あおれいさん
たばこは・・・
なかなか控えられませんね(^^;

テレビは見られませんでした。
5月は、こんにゃくの日、ゴミゼロの日、世界禁煙デーと続きますね。今日は、たばこを控えてみますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

