スポンサーサイト


レタスモニター Vol1

野菜屋ヒロ君の作ったレタスのモニター第1号になりました。


ヒロ君の仲間たちが、土曜と日曜に高崎市にあるスズランに


レタスのPRに行っていたようです。



取れたてのレタスを2ケース半頂きました(汗)


とてもうちだけでは食べきれないので、


妻の友人宅へおすそ分けしながら帰宅~~


レタスです!!!
CIMG2692.jpg


画面ではわかりずらいのですが、淡い緑色でとても美味しそうです!


まずは生で塩をかけて頂きました。^^


シャキシャキっとしていて、ほんのり甘みがあります!!


レタス独特の泥臭さって感じたこと、ありますか???


これは、そんな泥臭さはありません。


お~~い~し~~~~~~~~~! ^^


そして、生ですべて食べるわけにはいかないので、


妻に調理していただきました。

レタス餃子
CIMG2670.jpg


レタスとツナの炒め物
CIMG2678.jpg


サラダ
CIMG2680.jpg


ごまドレッシングをかけたサラダ
CIMG2685.jpg


ロールキャベツに似せたロールレタス
CIMG2689.jpg


最後のはキャベツの方が美味しいですね・・・(汗)


取れたて、そして栽培技術があるからでしょうが、


とても美味しかったです^^




食物繊維をたくさんとったので、朝から快調でした。^^


第2弾はまた後ほどね!!!
スポンサーサイト
コメント

>あおれいさん
妻は料理上手です!^^
私が言うのもなんですがね・・・・

>ヒロ&みいさん
第2弾もお楽しみに^^

レタスモニター、ありがとうございます!

なんだか我が家では見られないたくさんの料理に変身させてくださったようで、ウチも勉強になりました。
第二弾のご報告も楽しみに待ってますね。

ようじさんの奥さん、料理上手ですね。
私もレタス大好き、サラダにして一玉食べちゃいます。
毎日食べても飽きません。




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

