

こんにゃく

先週、社長が組合の視察でミャンマーに行ってきました。



確か、次年度から後進国支援事業でミャンマーから


輸入されるこんにゃくの決められた数量のみ、


関税を撤廃するというもの。


その関係で、全原協のみなさんと現地を見て回ったようです。


ミャンマーのこんにゃくは、
DSCN0551.jpg

DSCN0555.jpg



1週間雨が降りっぱなしで、水が溜まっています。


日本で栽培されている物と品種も違うせいか、


茎、葉ともにだいぶ違いますね。



ちなみに、今日のうちのこんにゃく。(あかぎおおだま)
DVC00119.jpg

DVC00121.jpg



だいぶいい感じに育っています ^^V


一部、根腐れ病も出ていますが、


ま~何とかなるでしょ!!!
コメント

〉ブロードスター
臭い、味は違います。

素人な質問ですが

加工した時、味などは違うの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

