スポンサーサイト


こんにゃく芋 収穫開始!

いよいよ本日からこんにゃく芋の掘り取り(収穫)を開始しました。


今朝はこの秋一番の冷え込みとなり、霜で真っ白!


秋本番ですね!^^


まずはキゴを植えた畑から。


春のキゴ選別の記事です。


なかなか良い感じに育っています!
CIMG3234.jpg

CIMG3235.jpg



この芋のほとんどは再来年に出荷予定の芋です。


利根沼田では、出荷出来るような大きさに育てるまでに


約3年かかります。



板コンニャク、シラタキ等、こんにゃく自体には味はあまりありません。


「お鍋」や「おでん」などで一緒に煮込んだ野菜等の旨味を


いっぱい吸い込んで美味しくなります!


みなさん、美味しく調理して食べてくださいね!^^
スポンサーサイト
コメント

>くまさん
記事にしてみました。
どうですか?わかりにくいかな?(^^;

>8318ひろ君
はい!
お互いに体にムチ打って頑張りましょう!^^

>六代目君
リンク張ります。
これからもよろしく!

CMCM!

ようじさん。
いつもお世話になりっぱなしで、色々とすいません。
こんにゃくが忙しいところ、ご面倒おかけしています。
ちなみに私は、できたのこんにゃく大好きです。日本酒と最高!щ(゚д゚щ)

さてさて、このたび、某○くざ・・・某のぶや様からアドバイスを頂き、私もブログをはじめました。
同じ川場軍団として、ぜひリンクさせてくださいませー。
がんりましょ(´∀`)

追伸
レポートの提出まだしてないや・・・あひゃ。

ついに!始まりましたね!!!

今年の玉伸びは良さそうでなによりです。。。

我が家も、路地ほうれん草の収穫が始まりました。。。

お体に気をつけて!頑張ってください。。。

ようじさん、こんばんは!
お体はいかがでしょうか?
そんなときにコンニャクの堀取りですか!
ご苦労様です。
ところで、コンニャクは一年目から二年目、二年目から三年目と、植え付けの個数は変わらないのですか?それとも、個数を減らして植え付けですか?
お時間のあるときに教え手下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

