スポンサーサイト


鉄道博物館 THE RAILWAY MUSEUM

先週末は土曜日、日曜日共に雨で仕事になりませんでした。


妻と「何処に行こうか?雨だから屋内施設じゃないとね!」


と言うことで、行ってきました。


鉄道博物館

railmap.gif


TVでも時々紹介されていて、かなり混雑しているようですが、


電車息子(ガク)に電車を見せてあげたかったので行ってきました。(^^)


9時半に友人家族と、友人の車で出発!!!


周辺までは順調に行けた。が、、、、


施設の案内標識はない。


駅周辺をぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・


やっと見つけた!!!


が、駐車場が混んでいる。。。民間駐車場も混んでいる。。。


また、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・


鉄道博物館へ入館したのは14時30分 (--);


公共機関、JRを利用しろと言うことですかね(^^;


こちらは鉄道博物館(大成)駅となっています。
CIMG3348.jpg



博物館に入館すると、ガクは・・・


「でんしゃ~」


と何度も叫んでいる!(^^;


喜んでいるのです。(^^)


連れてきた甲斐がありますね!
CIMG3321.jpg


こちらはパンフレットにもメインで載っている機関車です
CIMG3326.jpg


この他にもたくさんの電車、機関車があり、


大人もかなり楽しめます。(^^)
CIMG3328.jpg



こちらは日本一の鉄道ジオラマです。
CIMG3342.jpg


たぶん、数時間見ていても飽きないかも(^^;


到着が遅くなってしまったので、短時間しかいられませんでしたが、


今度はゆっくりガクを連れて遊びに行きたいですね!(^o^)
スポンサーサイト
コメント

〉みいさん
駐車場は混んでいましたが、
中はそれほどでもなかったよ。
電車息子には最高の一日だったと思いますp(^^)q

〉ちりぴさん
楽しかったですよーo(^-^)o

でも、時間が遅かったせいか?
あまり混んでいなかったなぁ~(^O^)

TVでの混雑ぶりを見ていて、すごいねぇとは言っていたのですが、やはり・・・でしたか。
都心に近づくほどに、駐車場は狭くなりますからね。
でも、鉄道好きにはたまらない! というのは本当のようで。ガクくんも大喜びだったようですね。
写真から、喜びようが伝わってきます。

先月、大宮の義妹の家に行った時「ここに行こう!」と言っていたのですが、TVで見たばかりだし混んでるんじゃない?という事で行きませんでした。
そんなに楽しいんだったら行けば良かったな~。
次回のチャンスはいつ来ることやら・・・

先月、大宮の義妹の家に行った時「ここに行こう!」と言っていたのですが、TVで見たばかりだし込んでるんじゃない?という事で行きませんでした。
そんなに楽しいんだったら行けば良かったな~。
次回のチャンスはいつ来ることやら・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

