スポンサーサイト


米 / 無洗米

お米は通常白米にし、といでから炊きますが、

今回はとがずに炊ける無洗米に初挑戦です(^^)v

こちらが精米器です。
CIMG3863.jpg


こちらが料金表です。
CIMG3860.jpg



通常の精米より30㌔で100円高く、3分間余計に時間がかかります。


こちらが無洗米です。
CIMG3866.jpg


こちらが通常の白米です。
CIMG3870.jpg



撮影の仕方が悪いのか、若干色が違うように見えますが、


実物はほぼ同じ。。。


パット見ではほとんど区別が付きません。。。


ただ、若干ですが、通常の白米の方が粉っぽいかな!?



今回は妻から無洗米にして欲しいとリクエストがありました。

うちの妻は手荒れがひどくて、冬は特に手が切れてしまっています。

洗い物もたまにはしてあげるのですが、たまにではね。。。(^^;


そんな事で水仕事を少しでも減らしてあげようと無洗米にしてみました。

炊きあがりの感想は後日記事にしてみようと思います。(^^)
スポンサーサイト
コメント

>Berryさん
そんな大したことはしていませんよ(^^;

お褒めいただきありがとうございます。(^^)

最近ブログにちょくちょくお邪魔しておりますが。。。

ようじさんって、奥様にとってもやさしぃよねぇ~v-10
感心してますv-433

>大地
了解です(^^)

>くまさん
そうなんですか?!!
こっちは晴れでした(^^)

精米器はありますが、それを使うと
「倉庫の電源の基本使用料が取られるから、コイン精米器に行け!」
とおやじに言われていまして・・・(^^;


今まではJAのコイン精米器で精米していました(^^)

春駒にいらっしゃるのですね!
もしかしたら!?お会いできるかもしれませんね(^^)

自分の家もお米をコイン精米機で

精米して食べているので

無洗米の感想を期待して待ってます。

こんにちは!

いつも楽しい記事をありがとうございます!
本日は横浜・東京方面も雪が降っています。

農家の方もコイン精米器を使うんですね!!!
ちょっとびっくりです。
ご自宅には無くてもJAだとか、ご近所だとかで用が足りるのだと思っていました。

春駒見物にお邪魔する予定です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

