スポンサーサイト


もみじ平総合公園  県立自然史博物館  /  富岡

春一番が吹いたと思ったら、冬の嵐でしたね。


川場村でも暴風雪でした。(>。<)


でも、土曜日はそれほど寒くはなかったので、家族サービスです。(^^)v

CIMG4001.jpg


もみじ平総合公園
群馬県富岡市上黒岩1674-1





公園内に群馬県立自然史博物館があります。
CIMG4005.jpg



入場料は大人500円、高校生以上300円ですので、安いですね(^^)



入ってみてビックリ!



ここ。なかなか面白いじゃない(^^)


館内はこんな感じ。

大陸移動説? 日本語の説明があり、大陸が移動していきます。

インドが大陸にくっつくとシワが出来、山脈になります。手が込んでいますね(^^)
CIMG4006.jpg



床が透明になっていて、下に遺跡発掘の模型があります。
CIMG4008.jpg



さらに進むと恐竜の模型があります。
CIMG4011.jpg

CIMG4013.jpg

CIMG4010.jpg


くまです。
CIMG4014.jpg



大人も子どもも楽しめる公園だと思います。(^^)
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとう

>ちりぴさん
この公園、結構楽しめますね(^^)

屋外、屋内共に面白い公園だと思います。

すみません。
ハートが割れちゃいましたね・・・
とっても楽しかったです。

おもしろかろ

去年の県民の日に、サファリのついでに行った所が自然史博物館v-218
子供も大人も楽しめて、とってもおもしろいよね。
我が家は恐竜やら動物、植物、鉱物など好きな物だらけで子供たちもとっても喜んでましたよe-265
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

