

臨済宗建長寺派 大本山  建長寺  / 鎌倉

先日、JA川場村青年部の親睦旅行へ行ってきました。


JA川場村青年部はこんにゃく、リンゴ、酪農の3青年部に分かれています。


今回の参加者は18名。


その途中に立ち寄りました。
CIMG4113.jpg

臨済宗建長寺派大本山
建長寺

住所:鎌倉市山ノ内8番地
TEL:0467-22-0981



CIMG4099.jpg



とても立派な三門(重要文化財)です。
CIMG4100.jpg



この木にも歴史を感じますね。
CIMG4102.jpg

CIMG4103.jpg



厳格な雰囲気につつまれ、とても立派なお寺ですね。


この建長寺は、川場村門前地区にある吉祥寺(臨済宗 建長寺派)の本山です。(本山の表現でいいのかな?)

吉祥寺川場村公式ホームページの中の吉 祥 寺で紹介されています。




建長寺では、もう梅が咲いていました。
CIMG4110.jpg

川場村ではまだ雪がたくさん残っているのに、

ここでは春が訪れていますね(^^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

