スポンサーサイト


四万温泉 / 四万やまぐち館

ここ1週間すごく暖かい日が続きますねぇ~(^^)


川場村でもすっかり雪が解け、こんにゃく(玉)作りもいよいよスタートします。


その前に、忙しくなる前に今シーズン最後の?家族サービスです(^^)v


今週は四万温泉、四万やまぐち館へ出掛けて来ました。
CIMG4203.jpg



四万温泉へ出掛けるのは家族全員初めて!


親戚たちに「四万は自然がたくさんで、何もないよ」と言われながら、行くと・・・・


国道の両サイド山に囲まれ、川沿いに旅館が建ち並んでいます。


温泉街?なのかは分かりませんが、おみやげ屋さん、飲食店が並ぶ場所が1ヶ所あり、


そのほかには・・・・・・・・・・


とても静かで、ゆっくり出来ましたね(^^)


宿泊した「四万やまぐち館」はとても大きく立派な旅館で、


サービスも良かったですね~(^^)


料理も美味しかったし!


夕食を前に1枚です
CIMG4199.jpg



そして、チェックアウト寸前に撮影した露天風呂(^^;
CIMG4202.jpg



川のすぐ隣に露天風呂があり、なかなかいいですよ(^^)


写真では分かりづらいかもしれませんが、川がとっても青くて綺麗なんです。


水が綺麗なのか???川石が青いのか????


いずれにしてもとっても綺麗です!(^o^)


上げ膳、据え膳で妻と妻の母はご満悦でした。(^^)




上流の四万川ダムに立ち寄ってみました。
CIMG4193.jpg


四万川ダムの前と
CIMG4191.jpg

後ろです。
CIMG4194.jpg


ダムもとても青くて綺麗でしたね(^^)v



四万温泉の入り口に甌穴群があります。
CIMG4187.jpg


川の流れで川底が削れ、穴があいています。
CIMG4188.jpg


沼田の四釜川と同じような感じですかね!?



そこにこんな看板がありました。
CIMG4185.jpg


四万温泉の歴史も古いですね~。。
スポンサーサイト
コメント

>大地くん
楽しかったですよ~(^O^)

サービスもよかったしね!
今度彼女と行ってみてね~!

四万やまぐち館いいですよねー!!
サービスが素敵で勉強になります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

