スポンサーサイト


こんにゃく作りNo.1

こなさ~ん、みんばんは!(爆)


最近は暖かい日が続いたり、寒い日が続いたり、


季節の変わり目ですね。


体調管理には十分に注意しましょうね(^^)


今日の川場村は肌寒かったです。


武尊山では雪がチラチラしていたと思います。




さて、いよいよ春本番。


3月24日から畑に出て、仕事が始まりました。


長いようで短かった冬休みも終了です(^^;


現在はたい肥撒きです。


去年からJAよりこのたい肥を購入しています。
CIMG4205.jpg



「団粒」発酵豚糞堆肥です。


まだ1年しか使っていませんが、いいと思います(^^)


これをトラクターを使い撒きます。
CIMG4207.jpg




今年もいいこんにゃく玉が出来る様に頑張ります。!!!
スポンサーサイト
コメント

>jinoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
昨年は確かに不作でしたね。
今年は値段の高騰のせいか?こんにゃく農家みんなが
気合い入っています。v-221

天候に左右されるかと思いますが、今年も頑張ります。

こんにちは!

冬休みがあるんだ(^o^)
昨年は全体的に不作だった様で、今年の天候はどうでしょうかね。
頑張ってください。

>くまさん
早速のコメントありがとうございます。
Phの事ですよね!?
では、後日に(^^)

こんばんは!
いよいよ冬休みも終わって、忙しい季節の到来ですね!
今年も蒟蒻ネタ、楽しみにしていますので、様々ご発信下さい!

川場の土壌だと、蒟蒻栽培には酸度調整はどんなふうですか?
企業秘密かな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

