スポンサーサイト


こんにゃく生芋価格

秋も深まり、まもなくこんにゃく生芋の収穫時期となります。


うちでも10月22日より収穫を開始する予定です。


前回の記事にも書いたように、精粉価格は新聞発表を終了しました。


例年10月20日から12月15日までJA全農ぐんまで


生芋価格を発表していたのですが、こちらも新聞発表を行わない事になったようです。


ビックリです。。。(><)


県内各農協や製粉業者へはこれまで通り価格情報を提供するらしいですが、


新聞から情報を得ていた人は情報源が無くなってしまいますよね。。。


各農協へ行けばその時の価格は教えてもらえるらしいですが、


価格表のコピー等は禁止らしいです。


なんとかしてもらわないと。。。


非常にやりずらいですね。。。(-o-;)
スポンサーサイト
コメント

>かずさん
こんにちは。初めまして。

粉の価格ですが、73,000~75,000円くらいですかねぇ~。
取引の量によっても価格は違いますし。。。

こんにちは、こんにゃく屋をしている者ですが最近、粉の値段がはっきりしません  今はいくら位が平均価格ですか?教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>bananahairさん
精粉価格はだいぶ下がったようですがそろそろ止まって欲しいものです。
農家は種芋堀に専念しているようですね。
しばらく生玉の出荷量は落ちるかもしれませんね。。

ようじ様
掘り取り状況のご連絡ありがとうございます。
精粉価格は、下落しているようですが、このままズルズルと下落するとは、考えられないのですが 生芋価格は、もちあいとのこと 芋と粉のアンバランスはどのように解消されるのですかね? 興味神神 神のみぞ知るですかね!

>bananahairさん
はじめまして。こんにちは。
掘り取りはとりあえず順調です。
作柄はまだ何とも言えないのが現状です。m(__)m
掘り取り調査結果では約五%増収との発表でしたね。
しかし、今月初めの県農政の発表によれば前年並かやや不良との事でした。

価格は下降していますね…
またブログにアップします。

作柄情報

はじめまして
蒟蒻精粉価格の新聞発表がなくなったので何かないかと検索をしましたら (ようじブログ様)がヒットしました。生いもの掘り取りは順調ですか それと作柄は?どうですかね いもの生産量は前年比5パーセント増ぐらいですかね 情報いただければ 助かります 

>くまさん
こんにちは。
お久しぶりです。v-411

仕事もそうですが、(社)沼田青年会議所の2009年度理事長を
受けることになり、2009年度の事業計画を作成しているため、
なかなかブログの更新が出来ません。m(__)m

全原協ですが、全国蒟蒻原料協同組合の略です。

こんばんは!

随分久しぶりの更新じゃないですか!
忙しい時期がやってきたということかな?
凍みる前に収穫ですもんね、体調など崩さないようにご注意下さい!

ところで、横から申し訳ないのですが、「全原協」って何の略称ですか?

>やまかがしさん
こんばんは。
いよいよ始まりますね。
生玉の出来は昨年度と同じかやや下回るという情報があります。
明日は全原協の掘り取り調査です。どんな結果が出るのでしょうか。???

新芋・・・

やりずらい時代になりましたね確かに・・・
いよいよ毎年の事ですが芋が堀が始まるですね
さて、2008年の秋はどうなるのでしょうかね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

