

秋になってきた

9月に入り風も涼しくなりいよいよ秋を感じられるようになってきました。


昨日・今日は曇りや雨でやや寒いくらいでした。(^^;


こんにゃくの葉も少し色が抜けてきています。


今年は雨が多かったから芋も出来るのが少し早いかもしれません。


こちらはキゴを植えた畑。
P9010005.jpg

根腐れ病になったところは穴が開いています。。。。


こちらは100グラム位の玉を植えたところ。
P9010008.jpg
P9010007.jpg


昨年度と比べれば葉ガレ病が少なく、大きな穴が開いている畑はあまりないようです。


やや根腐れ病になりましたが全体的には生育は良いようです。


全原協の堀取り調査でも平年比100%をやや超える出来のようですね。
コメント

>あおれいさん
こんにちは。
このところ天気は最高です。
秋晴れとやや涼しい風が吹き毎日気持ちが良いですよ。(^^)
旦那様と遊びにいらして下さい。

9月になって青空を見られる日が増えました。
川場の緑と温泉が恋しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

