スポンサーサイト


2月第2例会 / (社)沼田青年会議所

昨夜は(社)沼田青年会議所2月第2例会


講師に小野瀬氏をお招きし、テーマ まちを「知る」 「沼田藩の歴史と文化」

が、まちづくり情報委員会の担当により開催されました。


まずは澤田理事長の挨拶!


CIMG0742.jpg


最近慣れてきたのか、しっかりした挨拶をしています。


そして小野瀬氏の講演開始!!


CIMG0745.jpg


ちょっと歴史が苦手な私には難しいお話しでした。


司会者は目を閉じているようだ・・・・


しかし、自分たちが生活する地域の歴史を知ることは


とても大切な事!!!


 


脳をフル稼働させ一生懸命聞いた!!


講演時間約2時間。あっという間に終わってしまった・・・・・


土岐氏の政策で『国づりは人づくり!』。


子供たちへの教育を充実させたということは頭に残った!


あとは少し整理しないと文章にはならないかな・・・・・;^^)A


そして、小池副理事長の謝辞。


CIMG0747.jpgCIMG0746.jpg


小池君も立派な謝辞を言えている。さすがだね!


 


そして、講師を囲んでの懇親会へ。


場所は1月にリニューアルオープンしたばかりの初音寿司へ!


店内はとても綺麗です。


料理はこんな感じです。


CIMG0754.jpgCIMG0753.jpg
CIMG0752.jpgCIMG0755.jpg

この他にブリの照り焼きと握り5カンが出ました。


あの会費でこんなに料理とお酒が出るの???


石澤委員長の自宅の近所だから安くしてくれたのかな?


満足させていただきました。(^^)


 


最近咳が結構出るので2次会にはご遠慮させていただきましたm(__)m

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

