

ガンバレ!我が息子よ!!

昨日は保育園に園服の注文と入園説明会に行ってきた。

妻が私1人では2人は面倒見切れないから一緒に来て欲しい。

との事だったので、4人でいざ保育園へ。


結構たくさんの人がいた。

しかし・・・・・・・

お父さんは俺だけか。。。


受付をすませ、写真撮影から始まった。

そして、園服のサイズをはかってみた。

2歳児以下は90~110まで。

ちょっと袖が長いけど110を注文!

そして、健康診断。上半身をはだかにして待てと。

脱がせたり着せたりって結構たいへんなのに、脱がせるのか・・・

他の入園予定の子供たちは???

平然としている子供に、泣きわめく子供・・・

同じくらいの年の子でも随分違うのですね。

ガクの番になった。

平然と待っていたガクも色々されて鳴き始めた!

「はい!もしもししようね~~~!」

もしもしか!(^^)

誰が一番最初に言い出したのか分からないが、

何となくうける!(^o^)


そして、全体に色々な説明がされた。

その間、ガクとイトコの子供とおもちゃで遊ぶ。

他の子供たちもウロウロ始めた。

けんかする子に泣き出す子・・・


そのうちガクが遊んでいるおもちゃを何も言わず持って行ってしまう

子が現れた ムムム!

ガクはなぜ持って行ってしまうのだろうと不思議な様子・・・

親として子供のおもちゃを奪われ、ちょっとムッとしたが、

文句を言うわけにも行かない・・・

これから保育園で色々な体験をするのだろう。

楽しいこと、悲しいこと、けんかしたり仲直りしたり。

ちゃんと一人前になれるだろうか?・・・・

ガンバレ!ガク!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

