スポンサーサイト


基本講座Ⅳ リーダーシップとは!

昨夜は沼田商工会館2F大ホールにて、

会員拡大委員会担当、基本講座Ⅳ「リーダーシップとは!」

が行われました。

講師は元沼田市長の西田洽司氏。

CIMG1002.jpg


楽しみにしていた講演だった。

沼田市長という役職を努め、さまざまな偉大な人と出会われたようだ。

ご講演は群馬県出身の3人の元総理大臣との出会いに関する

様々な出来事。

詳しいことはビデオがありますので、興味のある方は連絡下さい。


立場上、少し遠慮がち?な講演だったかもしれない。

「講演を聞きながらみなさんが、勝手に解釈して

いただくような話をさせていただきます。」

と事前に西田氏よりお話しがありましたので、自分なりに色々考えた。


俺の中で特に「こころ」に残ったフレーズ。

「夕日」  「ポケット」

福田語録によると、
「夕方の今日ほど自分を見つめる事はない。」

人は夕日を見ると色々な事を考えるのだろうか?

今度試してみよう(^^)

そして、「ポケット」

ポケットに手を突っ込んで歩くと

「姿勢」が悪くなり、「ろくな事」を考えない。
と。。

ポケットは縫っておく。。。。

こんな発想、おもしろいですね~。

大変楽しい基本講座でした。

講演の最後に土岐氏の話が出た。

みんな知らなかったと思う。石澤委員長にも聞いて欲しかった・・・


懇親会ではさらに楽しい話が待っていた。

本当に西田さんには感謝しています。

ありがとうございました m(__)m

懇親会で講師と一緒に撮りました。
CIMG1010.jpg



そして、講師を送り、2次会にVIP舞姫へ~~

いつものコースです。(^^)

そして、松井副委員長ともう一軒何処か行こうか・・・・

と、フラフラ歩き出した。 しかし、2時・・・・

須賀神社の近くの韓国料理屋が4時までやっている。

「オムニ」がやっていた。

たぶん2人で飲んだのは始めてだと思う。

沼田JCについて結構熱く語った。。。

楽しい一日だった。



帰りに隣の部屋から何やら聞き覚えのある声が・・・

ミエジか???


そして、一階にはアベが・・・・
スポンサーサイト
コメント

>ブロードスターさん
メールじゃちょっと重いかな・・・

日々の積み重ね、大事だよね!!

一日 本当にお疲れさま

後日、写真PCにメールで送信願います。
年度末、みんな忙しいであろうけど、貴重な話を聞いた(頂いた)か聞けなかった(?)この差の積み重ねがあとで・・・と言うことです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

基本講座4

昨夜は「基本講座?」が開催された。 ?をとばして・・・、というか、入れ替わります

(社)沼田青年会議所 基本講座?/沼田JC 沼田市

 昨夜は(社)沼田青年会議所基本講座? テーマ 「リーダーシップとは!」が開催された。講師は、西田洽司前市長。4期16年に亘り沼田市の市長をされ、先日“旭日小綬賞”を受勲された地元の名士。さらに先日

リーダーシップ

空気が乾燥してます、インフルエンザに御注意を!先日、(社)沼田青年会議所基本講座? テーマ 「リーダーシップとは!」西田 元沼田市長 による講演貴重なお話をいただき 勉強と言うより考えさせ

基本講座IV

(社)沼田青年会議所による基本講座?が開催されました。テーマは「リーダーシップとは!」で講師に前沼田市長の西田洽司氏をお招きしてご講演いただきました。西田氏は群馬県出身の3人の歴代総理の話や天皇陛下の話
