スポンサーサイト


どんど焼き / 川場村商工会青年部

14日(日)川場村スポーツ広場において
川場村商工会青年部主催 第26回どんど焼きが行われました。

商工会長、副会長、事務局、青年部員9人の13人で前日の13日からヤグラの建設を行いました。
CIMG0525.jpg

CIMG0528.jpg


午前9時から始めて終了が午後3時過ぎ・・・・
みなさんかなり疲れたようですが、当日が楽しみです。

14日当日も朝九時集合で作業が始まりました。
もちを半紙で包み、ヤグラにだるまの飾り付けをしました。
CIMG0529.jpg


11時過ぎより餅つきを開始!!(画像なし)
12時からいよいよご祈祷の開始です。
CIMG0530.jpg


村長をはじめ商工会長、青年部・女性部部長、厄年代表など10人によって火が入れられました
CIMG0531.jpg


主催者側でしたのであまり写真が撮れませんでしたが、
当日は500人位の人が来てくれました。

幼児・児童対象に宝探しを行い、お菓子やおもちゃを
子供たちへプレゼント!

数年前には人があまり集まらず、「どんど焼き」をやめようか、
と会議で意見も出ました。
しかし、青年部員の努力の成果で今年はたくさんの人が集まってくれました。みなさんの笑顔を見ていると「続けていて良かった!」と思いますね。来年も頑張ります。

青年部員は夜遅くまで火の番でした・・・
CIMG0532.jpg

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

>のぶ山さん

あのときが懐かしいですね。もう3年くらい前に来てもらいましたね。

なつかしいね!

いやぁ、なつかしいね。松井もどんど焼きネタ書いてたからTBすれば♪(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

