スポンサーサイト


恵みの雨!

昨夜から今朝にかけて 雨!結構降りましたね!!

農家にとっては恵みの雨だったと思う ^^

雪が少なかったおかげで、生活するには不便がなかった。

しかし、畑はカラカラ・・・・

ちょっと畑で何かをしようものならホコリが凄い!

よいお湿りでしたね ^^

この調子で畑に適度に水分があれば4月1日から

土壌消毒が始められます。

土壌消毒には「クロピク80」を使用しています。

結構強い農薬ですが、ポジティブリストでも使用OKです。

この農薬を散布しているときは、24時間以内に

飲酒はしてはいけないと、取扱説明書に記載してあります。

また、晩酌できない季節がやってきました・・・・

飲めないのって、結構辛いですよね!!??

えっ?俺だけ???

お酒好きな人は飲めない時は辛いでしょ?? ^^





またメイが発熱しました。

まだ3ヶ月半なのになぜこんなに・・・・

早く熱が下がって欲しいです ;;
スポンサーサイト
コメント

〉みいさん
メイはとりあえず熱は下がったけど、たんが絡むみたいで時々窒息しそうです。(*_*)

ホント、恵みの雨でしたね。
で、今日はまるで春の陽気。雨も嬉しいけど、やっぱり天気がいいと気分が晴れます。
ところで、メイちゃん大丈夫ですか? 大事に至らないといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

