スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(社)沼田青年会議所 5月第2例会

昨日はNJC5月第2例会が、

まちづくり情報委員会担当により開催されました。


例会内容は沼田市役所の反対側の中央公民館をスタート地点とし、


天狗プラザ、須賀神社、グリーンベル、正覚寺(観音様をする所)、


沼田公園、沼田小学校、でゴールは中央公民館!


この辺は夜はフラフラ飲みに出かけるのですが、



昼間にいろいろなものを注意深く考えながら、

見ながら歩くことって無いですよね??


スタートから約2時間かけて、歩き、色色な物を見た!


車で通るだけでは決して見つけられないものばかりでした!


「ここって懐かしい!」「ここは汚い!」

「こんなの、あったっけ?」


てな感じで、色々な発見がありました。


はっきり言って足は棒のようになりましたが・・・


普段自分たちが生活する’まち’


みなさんは何か感じる事がありますか?


面白い経験をさせていただきました。



みなさんも「たいくつ」と思ったときでいいです。


ぜひ、自分の住むまちをゆっくり歩いて見てください。


きっと、色々な発見があると思いますよ!!??
スポンサーサイト
コメント

>あおれいさん
できる限り記事にしたいと思います。
気分転換に、いつもと違う行動って、いいですね。

>大地
夜はあの辺り、よく歩くよね(^^;
夜には見れないものが見えたでしょ?

車を運転していると気づかないのが、助手席にいると見えたりします。
さらに、自転車や歩きだと、もっと発見があります。
いつもと違う行動をすることって大事なんでしょうね。
地元のよさをたくさん教えてください。

お疲れ様でした。

夜はあの辺りを歩く事もありますが、昼間歩くとまた違う感じですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「知ってこころが動くまちなかウォッチング」in沼田/(社)沼田青年会議所 沼田JC

 嫁と一緒に“まちづくり情報委員会”の担当例会「知ってこころが動くまちなかウォッチング」in沼田に参加してきました。自分たちが住むまちを歴史、防犯、景観等の様々な観点から6チームに分かれて歩き、見直す事で「再発見

(社)沼田青年会議所

NJC509  5月第2例会(公開)まちづくり情報委員会(石澤委員長)による「知ってこころが動くまちなかウォッチング」in沼田沼田の街中を 歴史、防犯、景観、等 数種の観点から6チームに分かれて まち を見て 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。